Customers Voice

左ひじはリラックスさせよう!

トーナメントをテレビで見る度に感心するのが、プロのアイアンショット。飛んで行くボールの後を追うかのようにボールの先にある芝がふわーって舞うのを見て、いいなーあんなふうにボールが叩けたらなー。今、人気の藍ちゃんだってターフが飛ぶ!飛ぶ!

本当に力強く見えますよね!

私もイザ練習場へ・・・アイアン用のマットを後ろに引いて、マットの先端に球を置いて球だけをクリーンに打つ練習をします。

ダウンブロー打てるとコツ!バグ・ヘッドが最下点に行き着く前に球をヒット!最下点は球の前の、ゴムの部分(マットを引いてしまったのでゴムの部分が露出しています。)になります。球はいつもと違う弾道で飛びだしていきます。

これかーこれがダウンブローかー!練習を続ける私が手にしているのは!BAG TOUR WEDGE! グリップエンドにウエイトを装着して(私の場合は3個付けます)余計な手元の動きをシャットアウト!スイングブレーンを確認しながら練習します。

これがまたいいんですよー

このクラブで練習したおかげでアプローチで必ずすくい打ちをしていた私もダウンブローでターフが取れ、しかもバックスピンでピンにからむからむ!是非、お試下さい。

気になる方は こちらをクリック!

 

 



ネット限定特別コラム
タイガーバグ があなたに贈る

BigAppleゴルファー通信

マガジンID:0000140059
Powered by

まぐまぐ

メールマガジン 購読登録
メールアドレス↓

メールマガジン 購読解除
メールアドレス↓

What's New

ショッピングガイド カタログダウンロード BIG APPLE GOLF掲載記事ご意見のご投稿